BBS:背ビレの筋に沿って
BBS:背ビレの筋に沿って

うちの金魚BBS飼育相談室2[0210:背ビレの筋に沿って]
ページ:1-2 
1: 背ビレの筋に沿って
01 : 名前:ろぼかば 投稿日:2004/02/25(水) 21:30
金魚の赤色じゃなく濃いピンクの線が、あります。家の大ちゃんは、15年過ぎました。2週間前に転覆病で、水温を25度にしてからみるみるうちに逆さまから正常になって、ほっとしてましたが、最近水面付近の同じ場所に留まり泳ぎません現在26度の水温にしてますが、元気がないように見えます。聞いてみても返事もしないので、苦しんでいるならなんとかしたいので、どなたか教えて頂けませんか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/02/29(日) 07:05
なんなんでしょうね。
水質が悪化してくるとそう言う感じになる場合が多い様に思います。
水替えして、濃度0.6%の食塩浴で様子を見たらどうかなと思います。
鰓ぐされ病の初期もそんな感じですね。(水面でボートしてたりします)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]