BBS:ど〜したらいいの?
BBS:ど〜したらいいの?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0204:ど〜したらいいの?]
ページ:1-5 
1: ど〜したらいいの?
01 : 名前:ひろりん 投稿日:2004/02/21(土) 02:26
らんちゅうなんですが、急に沈めなくなり、鼻あげをして、落ち着きがないんですが病気ですかね?後、目の黒身がかけてる感じはなんなんですかね?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/02/21(土) 06:08
ぱっと思いつくのは、転覆病ですが鼻あげしている事を考えると
酸素不足じゃないのでしたら、鰓ぐされ病が思いつきますね。
病気だと思いますよ。
黒目は分かりません。生まれつきじゃ?

03 : 名前:ひろりん 投稿日:2004/02/21(土) 09:57
緒方さんお返事ありがとうごさいます。ただ元気はあるんですが病気なんですかね?後らんちゅうの飼い方のコツはありますかね?

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/02/22(日) 06:39
元気なら、転覆病かもしれませんね。転覆病は沈めないだけで元気な事が多いです。
あと、ランチュウの飼い方のコツですが、目的によると思います。
漠然と聞かれても答えられませんが、浅くて広い容器で飼うのも1つのコツかなと思います。

05 : 名前:ひろりん 投稿日:2004/02/22(日) 12:41
転覆病の治療法はやはり絶食しかないのでしょうかぁ?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]