BBS:エアレーション
BBS:エアレーション

うちの金魚BBS飼育相談室2[0178:エアレーション]
ページ:1-3 
1: エアレーション
01 : 名前:僧侶 投稿日:2004/01/31(土) 22:34
私は金魚の他にメダカも飼っているのですが(30a水槽に黒メダカ5匹)メダカにはエアレーションしていません。聞いた話しですがエアレーションしないとバクテリアが悪性になり魚に良くないとの事なのですが本当なのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/02/01(日) 00:07
あまり詳しくないのですが、酸素が少ないと嫌気性のバクテリアが繁殖する
と言う事かもしれませんね。そう言う事はありえなくは無いとは思いますが
30センチ水槽にメダカ5匹であれば、酸素量が極端に減る事もないんじゃないかと思います。
経験的には問題ないと思います。
うちでは外飼の金魚は全てエアレーションしていないですが、問題ないですよ。

03 : 名前:僧侶 投稿日:2004/02/01(日) 13:14
緒方さんありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]