BBS:見分け方。
BBS:見分け方。

うちの金魚BBS飼育相談室2[0171:見分け方。]
ページ:1-5 
1: 見分け方。
01 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/27(火) 17:11
パールとパールスケールとピンポンパールの違いをおしえてください。違いがいまいちわかりません。おねがいします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/27(火) 19:05
全く同じスレッドが建っております。
http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0249&mo=tp [source] [check]
携帯版ですみませんがご覧下さい。
ちなみにパールはパールスケールを略したものです。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/27(火) 19:14
追伸
リンク先の05や07が正解ではないでしょうか。
なお05の金魚好きさんは私ではありませんのであしからず(「金魚好き」という名前はこのサイトでは「匿名希望」と同じ意味で、「金魚好き」名義の書き込みの口調が違ったりするのは実は書いている人がそのつど違うからなのです)。

04 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/27(火) 20:33
なるほど!パールスケールより尾がみじかくてまるみがある子がぴんぽんなんですね!わかりました!ありがとうございました!

05 : 名前:金魚 投稿日:2004/01/28(水) 09:09
http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=po&fo=zatsudan&tn=0249&rs=05&re=05&rf=no&al=on [source] [check]
長尾のピンポンもいるし尾の長さはあまり関係ないような気も。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]