BBS:?貝の卵?
BBS:?貝の卵?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0151:?貝の卵?]
ページ:1-3 
1: ?貝の卵?
01 : 名前:由 投稿日:2004/01/16(金) 11:11
金魚の水槽に敷いている石に透明な膜に包まれた白い粒々がついています。
買ってきた水草に(名前はわからないんですが)巻貝が着いていたらしく、その卵かなとも思ってるんですが
取ってしまった方がいいのか、そのままでも何とも無いのか教えてください。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/16(金) 12:18
おそらく正解でしょう。スネイルの卵だと思われます。
私は水槽の見た目が悪くなりますので駆除をしています。
この貝、コケは殆ど食べないし(表面の柔らかい所だけ食べるのかさっぱりコケはとれない。)

03 : 名前:由 投稿日:2004/01/16(金) 16:12
そうですか〜。
増えてってる気がするんで(気が付いたときにしか見ないんですが)なんとなく気になってしまって…。
参考になりました。ありがとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]