BBS:餌
BBS:餌

うちの金魚BBS飼育相談室2[0149:餌]
ページ:1-3 
1: 餌
01 : 名前:ゆき 投稿日:2004/01/15(木) 17:05
熱帯魚も飼ってるんですが金魚に熱帯魚の餌をあげても大丈夫ですか?どう違いがあるんですか?もし知ってる方がいらっしゃれば教えて下さいお願いします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/16(金) 12:29
同じ会社の製品で、金魚の餌の方が熱帯魚の餌より安い、ということが答えですね。
金魚は熱帯魚と違って胃がありません。
食べたものを体の中に留めておくことが出来ないので、栄養の豊富な餌でも栄養のある程度少ない餌でも吸収できる栄養の量は同じです。
そのため金魚は熱帯魚に比べて多くの餌を必要とします。

フレーク状の熱帯魚の餌ならば金魚にあげても特に問題はないでしょうが、経済的ではないですよ。

03 : 名前:ゆき 投稿日:2004/01/16(金) 18:44
金魚好きさん質問に答えて下さってありがとうございました。金魚用のをちゃんとあげようと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]