BBS:目玉に血(?)が…!
BBS:目玉に血(?)が…!

うちの金魚BBS飼育相談室2[0143:目玉に血(?)が…!]
ページ:1-6 
1: 目玉に血(?)が…!
01 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/11(日) 15:53
こんにちわ。度々すみません。お手上げです。実は初詣に行ったとき金魚すくいをして、全長5〜6せんち程のオレンジ×黒の出目金をもらいました。帰ってからよく見てみると片方の目玉に血らしき赤い液体の様なものが、半分だけたまっているのです。他に以上はなく少し元気がないだけです。色々な本や過去ログをみましたがこのような症状はのっていませんでした。なので薬も何を使えばいいのかわからず今は何もしていません。もちろん血の様なものがなくなる気配もありません。相変わらず元気はありません。エサもあまりたべません。どうしたらいいのかおしえてください。おねがいします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/01/13(火) 06:22
何なんでしょうね?目の中に見えるんですか?
表面ですか?
表面でしたら、赤斑病じゃないかなと思います。

03 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/13(火) 13:17
緒方◆NtlIEthIさんお返事ありがとうございます。目の中なのか表面なのかはわかりません(;_;)が目の下半分が赤いです。眼球が透けてみえることもない位の赤です。液体なら動いた時に揺れるかなぁと思いみてみたんですがゆれませんでした。そういう体色なんでしょうか?

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/01/13(火) 16:04
血と、体色は見分けられると思います。
血の様に真っ赤な体色はまずないと思います。
よく確認してみてみるといいかなと思います。
退色して赤くなるのは十分考えられます。

05 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/13(火) 20:16
そうですか…体色ではないですか…ただの体色ならよかったのですが…血のようにしかみえません(;_;)でもとりあえずひどくはなっていないしエサもたべるし粘液もだしてないので様子をみてみます。緒方◆NtlIEthIさんご親切にありがとうございました。

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/01/14(水) 08:46
そうですね。悪化しないのでしたら様子を見てもいいかなと
思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]