BBS:何をやっても治らないです(:_;)
BBS:何をやっても治らないです(:_;)

うちの金魚BBS飼育相談室2[0141:何をやっても治らないです(:_;)]
ページ:1-1 
1: 何をやっても治らないです(:_;)
01 : 名前:春恵 投稿日:2004/01/10(土) 21:43
オランダ2匹飼ってます。60aの水槽、上部フィルターで飼ってたのですが、しょっちゅう砂利に体を擦り付けるのをやめないので、白点病なのかと思い(擦り付けを始めて2週間ぐらい経っても白点が体に出ませんでしたが)別の水槽でメチレンブルーやグリーンFで1週間薬浴しました。(ヒーターで30℃に水温を上げてエアーストーンを使用)薬浴の間は擦り付けをまったくしませんでした。そして、しばらくその水槽で様子を見ようと思い水槽やヒーターを全て洗い熱湯消毒して普通の水で飼育し始めましたが3日後また2匹とも擦り付けを始めました。一体どうすれば


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]