BBS:バクチャー?
BBS:バクチャー?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0128:バクチャー?]
ページ:1-6 
1: バクチャー?
01 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/06(火) 11:19
あの…バクチャーってなんですか?バクテリア関係のグッズですか?ホームセンターでさがしてみたんですが「バクチャー」みつかりませんでした。「バクチャー」って書いてうってるんですか?おしえてください。

02 : 名前:おやじん 投稿日:2004/01/06(火) 12:57
www.rakuten.co.jp/aidoll/415198/で売ってる。

03 : 名前:でめでめ 投稿日:2004/01/07(水) 08:27
おケイさん初めまして おやじんさんのでわかりましたか?
楽天でネット販売しかしてないんですって。 バクテリア関係
のグッツと言えばそうかな〜? 私には最初 小石に黒い粉が
ついてるだけで それも6〜7個。 こんな物で水換え不要!
そーんな馬鹿な!と思いきや・・・・・大ファンになりました。

04 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/08(木) 01:13
おやじんさん、でめでめさん、ありがとうございます!バクチャーますますほしくなりました!さっそくいってみます!あぁ〜はやくほしい!

05 : 名前:スコット 投稿日:2004/01/15(木) 09:19
おケイさん初めまして バクチャーのスレッドが立っているのを見てビックリ!
とても感激してま〜す。 私もでめでめさんと一緒でバクチャーファンで〜す。
アンモニアとか亜硝酸なんてパックテストでは全然感知しません 3ヶ月後も
半年 一年後もですよ 信じられないでしょう。 魚君達も大勢いる状態ですよ。
当然 水はキレイ 魚君達は元気一杯 ☆になるなんて信じられないって感じ!
まわりの人達にもお奨めですけど〜〜〜〜〜叱られちゃう方が多いですネ。
非常識者ーー!って   だから とても勇気あるおケイさんにカンパーイ!!

06 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/15(木) 11:28
スコットさんこんにちわ!買いました!バクチャー!申し込んだらすぐに届いてびっくりしました。でもまだ使ってません。次水かえした時から使い始める予定です。一年も水替えしないなんて普通じゃお叱りを受けても当然だと思います。でも水槽の数が多いと(私は現在4個)それだけ掃除やら水質管理が大変で手を抜いてしまいがちになる時ってありますよね?そうなると金魚達も体調くずしたりして病気になったりします。そうゆう事を考えると金魚の為にも飼い主の為にも、よりよい飼育グッズって必要ですから実際使っている方がたが自信をもって勧めてくれているのなら非常識だとお叱りを受けようと(受けてませんが)値段が手頃で簡単に手に入るものなら自分で使って効果を試してよい物を探したいんです。そういうもの…ですよね?大好きで大事な金魚ちゃん達にはいつまでも元気でいてほしいし…。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]