BBS:混泳
BBS:混泳

うちの金魚BBS飼育相談室2[0126:混泳]
ページ:1-6 
1: 混泳
01 : 名前:よこ 投稿日:2004/01/06(火) 00:12
金魚と何か混泳されてる方はいますか?何か違う魚も一緒に飼ってみたいと思ったんですが…駄目そうですか?もしされてる方がいらっしゃればどんなのか教えて下さい、お願いします。

02 : 名前:僧侶 投稿日:2004/01/06(火) 00:29
和金型の金魚なら鯉や川魚と混泳できるでしょう。ただし琉金型ランチュウ型の金魚の場合は川魚たちと一緒だといじめられたりするのでやめましょう。ドジョウなどなら平気でしょうが。

03 : 名前:チャキ茶金 投稿日:2004/01/06(火) 09:47
冬の寒い時期にヒーターを焚いてる水槽なら熱帯魚も混泳できますよ。結構綺麗かも。

04 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/01/06(火) 14:11
熱帯魚によっては金魚の好む水質で生きられないものがいるので、その辺に詳しい店員さんのいるお店へ行って相談するといいです。熱帯魚には鯉のお仲間さんも結構います。

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/06(火) 16:33
鯉に金魚の餌を与えると巨大化するよ。
注意。

06 : 名前:よこ 投稿日:2004/01/06(火) 20:35
熱帯魚とかと混泳できたりするんですね、色々探したいと思います。皆さんどうもありがとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]