BBS:金魚がきえた!
BBS:金魚がきえた!

うちの金魚BBS飼育相談室2[0123:金魚がきえた!]
ページ:1-7 
1: 金魚がきえた!
01 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/04(日) 21:27
金魚が一ぴきいなくなりました…2日前夜店でもらってきた和金と出目金を新規追加のための塩浴をプラケースでさせてました。蓋ははずしてました。ごはんたべる前まではいたのに食べ終って見てみると和金だけがいなくなっていました。まわりの家具やらを動かしてさがしてみてもみつかりません…とびだしたんでしょうか?

02 : 名前:大介 投稿日:2004/01/04(日) 22:04
たぶんはねちゃったんじゃない?
家のコメットも飛び出してタンスの中の服と服の間にはさまってましたから。

03 : 名前:こにたん 投稿日:2004/01/04(日) 23:21
見つかりましたか?私も夏に蓋をしてなかって、よく居なくなりました。必ずどこかで☆になって居ます。探してともらってあげて下さい。

04 : 名前:こーポン 投稿日:2004/01/05(月) 11:05
ワキン型の金魚のとびはねはよくありますよね。
我が家でも、コメットが1匹。つれてきた次の日に飛び跳ねて
タンスの裏にはさまって☆になってましたから。

05 : 名前:おケイ 投稿日:2004/01/05(月) 15:26
大介さん、こにたんさん、こーポンさん、お返事ありがとうございます…みつかりません(;_;)見付かった所できっともう☆になっているとは思いますが…せめて土にうめてあげる位はしてあげたいのでさがしつづけます。ありがとうございました…蓋はするべきですね。勉強になりました…。

06 : 名前:こーポン 投稿日:2004/01/05(月) 15:48
ふたしないと、水も蒸発しちゃうから。

07 : 名前:たとえば… 投稿日:2004/01/05(月) 17:30
水から出てしまうと、何度も飛び跳ねて思った以上の距離を進んでいた!なんてこともありますよ!
また、体表の粘液のネバネバで、壁や家具の側面にへばりついていた!等、思わぬ所で発見する事も…
猫やネズミ等の小動物が周りにいなければ、必ずどこかに居てるはずです!
頑張って探し出してあげて下さい!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]