BBS:冬場の金魚の上手な飼い方教えて下さい!
BBS:冬場の金魚の上手な飼い方教えて下さい!

うちの金魚BBS飼育相談室2[0090:冬場の金魚の上手な飼い方教えて下さい!]
ページ:1-3 
1: 冬場の金魚の上手な飼い方教えて下さい!
01 : 名前:流金 投稿日:2003/12/13(土) 00:41
冬になら気温が下がると同時に金魚の調子も悪くなってしまいました(;´Д`)冬場の上手な育て教えて下さい!m(_ _)m

02 : 名前:まいるど青文 投稿日:2003/12/13(土) 07:56
>流(琉?)金さん
飼育場所は室内ですか? もし、屋外で飼われている様でしたら、金魚の動きが鈍くなるのは普通です。この様子を見て、体調が悪くなったと心配する事はありません。自分は屋外飼育ですが、特に何もしません。餌食いが悪くなれば餌を絶ち、水面に氷が張れば、飼育水もいじりません。只ひたすら何もしないで、静かに越冬(冬眠)させ春を待ちます。
また、室内飼育でヒーター完備なのに、動きが鈍いとか、内外に関わらず病気等の兆候が見られ、体調が悪いというならば話は別なので、改めて書き込んで見てください。

03 : 名前:琉金 投稿日:2003/12/13(土) 12:58
まいるど青文さん、わかりやすく説明ありがとうございますm(_ _)m季節にあわせて自然に育ていこうと思います(^-^)それでは失礼しま〜す\(^O^)/


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]