BBS:ブクブク濾過器
BBS:ブクブク濾過器

うちの金魚BBS飼育相談室2[0070:ブクブク濾過器]
ページ:1-3 
1: ブクブク濾過器
01 : 名前:ゆい 投稿日:2003/12/02(火) 16:24
ジェックスさんの水槽セットに入っていた投げ込み式フィルターを使用してるんですがイマイチ置き方がわかりません…砂利をひいてるんですがそのまま真っすぐ置いておくべきなんですか?少し斜めにして置いておくのですか?誰か教えてくださいm(__)m

02 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/12/02(火) 17:06
ひっくり返したり横にしたりしなければ、好きな様に置いても良いはずですよ!f(^_^;)
ただし、1番良い(濾過能力が高くなる)のは、投げ込み式の濾過器の空気の出口だけ出して砂利で埋めてしまう方法(水作フラワー等はこのやり方です)なのですが、それだと水槽の半分程が砂利で埋まってしまいますので、フィルターの下半分から3分の1程を砂利に埋めて使用したらよいと思いますよ!o(^-^)o
まわりくどい言い方になっちゃいましたね…(^^;;;
ごめんなさい!m(__)m

03 : 名前:ゆい 投稿日:2003/12/02(火) 18:33
やぐっちゃんさんどうもありがとうございます。濾過能力アップするように砂利に埋めたいと思いますm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]