BBS:ヤマトヌマエビを金魚の水槽に入れました!!
BBS:ヤマトヌマエビを金魚の水槽に入れました!!

うちの金魚BBS飼育相談室2[0058:ヤマトヌマエビを金魚の水槽に入れました!!]
ページ:1-3 
1: ヤマトヌマエビを金魚の水槽に入れました!!
01 : 名前:わきん 投稿日:2003/11/24(月) 21:37
ペットショップのお店の人は金魚がエビを突っつくから入れないほうがいいと言っていましたが、金魚の本に(水槽の掃除役)と書いてあったので5センチのヤマトヌマエビを5匹いれてみました。
水槽には東錦とオランダ(見ためは和金みたい)の稚魚が9匹入っています。
60センチ水槽ですが、今のところえびはヒーターの陰や水草の陰に隠れていますが、やっぱりエビは食べられてしまうのでしょうか。

02 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/24(月) 22:55
今はまだ稚魚なのでわかりませんが、過去スレによると、大概食べられてますねー。 絶好のエサのようですねぇ

03 : 名前:んー 投稿日:2003/11/25(火) 03:45
たーママさんのいうとおりいつかは食べられてしまうでしょう。
金魚にとってはよいおやつ…
まあ60cmに9匹入る段階の稚魚ならまだ食べないと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]