BBS:行動
BBS:行動

うちの金魚BBS飼育相談室2[0053:行動]
ページ:1-3 
1: 行動
01 : 名前:ゆき 投稿日:2003/11/21(金) 21:39
さっき水槽中のぞいてたら、臀ビレをブルブル動かせてました。それといつもするんですが砂利に向かって体をたたきつける感じにします。エサは良く食べるし何ともないように見えるんですが何かおかしいんでしょうか?

02 : 名前:シンタロー 投稿日:2003/11/21(金) 23:18
ゆきさん初めまして☆          ヒレを小刻みに動かしたり、砂利などに擦り付けたりする行動は体に菌が付着しているらしいです(;_;)または寄生虫です。これからよく体を観察して異常が見られましたらすぐに適切な治療を初めて下さい(^O^)/または異常が見られる前に0、6%程度の塩水浴で様子を見るのもいいと思います!それと水を多めに替えると治る事もあるらしいですよ!頑張って下さいo(^-^)o

03 : 名前:ゆき 投稿日:2003/11/22(土) 07:15
シンタローさん初めまして …やっぱり病気 じっくり観察したいです 水換え塩水浴もしてみたいと思います 教えて頂いてどうもありがとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]