BBS:水作
BBS:水作

うちの金魚BBS飼育相談室2[0049:水作]
ページ:1-4 
1: 水作
01 : 名前:はち 投稿日:2003/11/20(木) 21:01
前に水作が良いって書いてあって見に行ったんですが、ポンプが水作のが無かったんですが、他のメーカーさんのでも大丈夫ですか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/20(木) 22:25
魚にとっては問題なし。
動作音が大きかったり、極端に寿命が短いG社製品があったりで人間には優しくないけど。

03 : 名前:はち 投稿日:2003/11/20(木) 23:05
ポンプには寿命があるんですか?一つの水槽にセットで入ってたG社のブクブク濾過器を使用してるんですが…やっぱり音がうるさいって親が言ってました。G社は濾過装置は余り良く無いんですか?他の品物も?G社以外ならどれでも大丈夫ですか?何か批判した書き込みになるけど…すみません。

04 : 名前:マリン☆ 投稿日:2003/11/21(金) 20:50
基本性能はさておき、電気製品にはアタリ・ハズレがありますから。
ちょっと話しがズレますが、マーシャルのギターアンプって
音が良く丈夫ということで、エレキ愛好家の多くに愛用されていますが
同じ製品でも製造された年の違いや、なんかかんかですべてが良いわけではないのです。
ミニコンポでも買ってすぐに不具合を生じる物もありますよね?
こういうのがハズレに当たってしまったという事です。

極端に寿命が短かったのは、ハズレに当たったのではないでしょうか?
うちのG社製エアーポンプは2年も頑張ってくれています。

ポンプでも『上部ろ過フィルター』のポンプでしたら
G社製の製品はたしかに作動音がうるさいですね。
N社製は音も静かでわりと寿命が永いのですが。

はちさん、エアーポンプには勿論、寿命があります。
使用場所にもよりますが、普通は1年でパワーダウンしてしまいます。
場合によっては殆んどエアーが出ない状態になることもありますよ。
最近では純正のパーツを購入して簡単に復活させる
ことが可能な製品が多く見られますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]