BBS:濾過装置
BBS:濾過装置

うちの金魚BBS飼育相談室2[0029:濾過装置]
ページ:1-7 
1: 濾過装置
01 : 名前:さむ 投稿日:2003/11/13(木) 10:47
色々あるんですが…これだけはやめといた方がいいってのがあれば教えて下さい。言いにくいと思いますが…宜しくお願いします。

02 : 名前:。 投稿日:2003/11/13(木) 18:39
用途に合わせてそれぞれに長所、短所がありますよ。
例えば、90センチ水槽に投げ込みSなんて話にならないし。
最低、水槽の大きさ、匹数、魚の大きさを記入してちょ。

03 : 名前:茶金出目花房 投稿日:2003/11/13(木) 20:49
やめといた方がってのは、無いと思いますが。。。
金魚には何かにつけて上部フィルターが良いと思っておりますが。
他の方はいかがでしょう。

04 : 名前:えーと 投稿日:2003/11/14(金) 11:25
種類によるかなあ
ピンポンだと上部ろ過での事故死や衰弱死は割とよくきく話だし

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/14(金) 22:07
上部濾過装置にエアレーションは要らないというのはウソです。
いつも酸欠気味で不安定です。

06 : 名前:。 投稿日:2003/11/15(土) 08:02
おーい!スレ主さーん!まさか、濾過装置の悪口大会でもしようとしてたんかい?(笑)
使い勝手が悪いとか、能力が低いとか、メーカー別でとか?A社はいいがB社は駄目みたいな?
個々それぞれ用途に合わせてあるから。故障とかの欠陥品でない限りはどれが悪いってのはないよ。
チャオ!

07 : 名前:さむ 投稿日:2003/11/15(土) 09:41
皆様色々ありがとうございました。変な書き込みでどうもすみませんでした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]