BBS:子赤やメダカ…小さい魚達
BBS:子赤やメダカ…小さい魚達

うちの金魚BBS飼育相談室2[0027:子赤やメダカ…小さい魚達]
ページ:1-3 
1: 子赤やメダカ…小さい魚達
01 : 名前:辛い 投稿日:2003/11/12(水) 23:12
昨日熱帯魚の雑誌を買ったら…仕方ないのかも知れないんですけど…子赤やメダカ、、、など生きエサとして売られてたり、生きエサとして飼育されてるのを見て…少し悲しくなりました…子赤を飼ってるんで心が痛みました…自分は長生きさせてやりたいです…。変な書き込みですみません。

02 : 名前:おせっかい@きんぎょ◆go1KWMYo 投稿日:2003/11/12(水) 23:49
>辛いさん
そうですね。うちの最古株は子赤ですからその気持ちよ〜くわかります。
でもね友人に大人のくせにシーモンキーにはまって飼ってる奴がいて、私が金魚にブラインシュリンプをあげているのを複雑な顔で見てたんです。
今思えばきっと同じ気持ちだったんだろうと・・・(^。^;)

03 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/14(金) 22:50
よく行くペット屋の大型魚コーナーの棚の一番上と下に小さな金魚たちが過密飼育されてます 金魚コーナーと別の場所で何でこのチビ金たちがいるんだろうと、ずっと思ってました…生き餌用だったのね… そういえば近所のチャリンコ屋にもアロワナが飼育されてまして、下にチビ金たちが過密飼育されてました…これもきっとそうなんだー…まぁ人間も養殖魚(ウナギとか)食べますから仕方無いというのか、お互い様というのか自然の摂理だからというのか…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]