BBS:ウロコ
BBS:ウロコ

うちの金魚BBS飼育相談室2[0026:ウロコ]
ページ:1-5 
1: ウロコ
01 : 名前:つき 投稿日:2003/11/12(水) 20:44
水槽のゴミを取ろうと網ですくってたら和金に当たってウロコ一枚はがしてしまいました…何度かゴミ取りの時当てたりしてしまいます。他の容器に移してやればいいのに…ズボラな性格で。はがれてしまったとこから病気になったりとかならないか心配です…自分の不注意からですが、このままの状態でほっといても大丈夫でしょうか?

02 : 名前:魚 投稿日:2003/11/13(木) 07:32
少しキツいかもしれませんが。
傷口から、何かしらの病気になる事は考えられます。しかし、同じ事を繰り返すのでは?と率直に思います。
金魚を思うのであれば、まず、、、
いえ、すいません。
せめて、塩くらいはしてあげて下さいm(__)m

03 : 名前:つき 投稿日:2003/11/13(木) 07:38
魚さん、どうもです。塩+避難させられるとこ確保してあげないとですよね…どうもありがとうございました。

04 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/13(木) 07:42
僕ならウロコはがれたくらいならほっときます。
っていうかいつもほっといてます。たまに深くいっちゃった時はイソジンを綿棒に浸してぬってあげます。温度が高いほうが再生ははやいです。ヒーターをいれてやると良いですが焦る必要もありません。

>つきさん
たまにレスがない場合があります。そーゆー時は「誰かおねがいしまーす!」ってもう一度書き込み、上にあげてあげると誰か答えてくれますよ。
さて「かーえろーっと!」

05 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/13(木) 09:08
このスレこのままだと誰も回答しないと思い(9番目くらいに落ちてた)ボチボチ書いて送信したら、魚さんとつきさんの間で問題は解決してましたね。すんません。魚さんのが親切ですね。今まで誰も書かなかったのに..ほんの10分たらずで..。しかもつきさんの反応はや!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]