BBS:人間のごはんを金魚にあげたい
BBS:人間のごはんを金魚にあげたい

うちの金魚BBS飼育相談室2[0015:人間のごはんを金魚にあげたい]
ページ:1-6 
1: 人間のごはんを金魚にあげたい
01 : 名前:ミー 投稿日:2003/11/10(月) 16:20
普段人間が食べているもので、金魚がよろこんで食べてくれるもの何かありませんか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/10(月) 17:59


03 : 名前:ほうれん草 投稿日:2003/11/10(月) 19:08
柔らかく煮たほうれん草などもよく食べるみたいですよ(^O^)栄養の面ではよくわからないですが(;^_^Aごめんなさいm(__)m              金魚好きさん、その様な無愛想な答え方ではかえって相手が嫌な思いをするのではないでしょうか?もっと丁寧に答えるか答えないかはっきりしましょう。

04 : 名前:ミー 投稿日:2003/11/10(月) 19:21
金魚好きさんありがとうございます。ふはお麩のことですか?
ほうれん草さんもありがとうございます。ほうれん草系の葉野菜はたまに与えています。栄養的なことは私もよくわかりませんが、魚も人間と同じで たまにはお野菜も食べさせた方がいいと言われたことがあります。

05 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/10(月) 19:31
こんばんわ!(^O^)
口に入る物なら大概の物は金魚は口にしますよ!((((^^;)
ただし、かなり危険ですので止めた方が良いと思います!(^^;;;
水質は悪化するし、金魚の健康も損なうかもしれませんよ!(>_<)
特に添加物の入っている物や味付けの濃い物は毒にもなりかねません…(>_<)
僕は子供の頃にポテトチップの残りクズを与えていた事がありましたが、これはイケナイ例だと思って下さいね!((((^^;)
それでも、もし与えるなら、添加物の入っていない物に熱を通す等して柔らかくし味付けをせず小さくして与えれば、たぶん大丈夫でしょうが、保証は出来ませんので自己の判断で行って下さいね!f(^_^;)
それから、金魚好きさんのおっしゃった“麩”は、乾燥したままだと丸手の金魚の場合に転覆病になるおそれがありますので、十分に水分を含ませてから与えるようにした方が良いと思いますので、参考までに…(^^;;;
ではでは…

06 : 名前:ミー 投稿日:2003/11/10(月) 19:39
やぐちゃんさんアドバイスありがとうございます。市販の餌だけをあげるのが一番無難でいいんでしょうけど、色々なものを食べさせてあげたくって……


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]