BBS:口が曲がった(;_;)
BBS:口が曲がった(;_;)

うちの金魚BBS飼育相談室2[0012:口が曲がった(;_;)]
ページ:1-4 
1: 口が曲がった(;_;)
01 : 名前:えりか 投稿日:2003/11/09(日) 16:09
初めまして。よろしくお願いしますm(__)m  家で普通の金魚(和金?小赤?)を飼育しているんですが、今日起きてからライトを付けてあげて金魚を見たら口が変形してました( ̄□ ̄;)!!上唇と下唇が横にずれてるんです。たまに大きく口開けたりして気にしている様子です。前までちゃんとしてたと思うのですが…。なんか成長過程でなるとか聞いたことあるんですがこれってもう治りませんか?それとひどくなるとごはんを食べられなくなるとか…。もしかして食べられなくなったら死んじゃうんですかぁ?(>_<)どなたか教えて下さいませ!!m(__)m

02 : 名前:ぴーぽ 投稿日:2003/11/10(月) 01:20
大きいエサをあげてしまったりしていないですか?口より大きいエサをあげると一時的に口の形がヘンになってしまうことがあります。

03 : 名前:えりか 投稿日:2003/11/10(月) 17:44
>ぴーぽさん              レス有難う御座居ますm(__)m       口が変形してしまった金魚は最近お腹が膨れていたから5日前ぐらいから絶食していたんです(;_;)絶食前餌を与えていた時は人工飼料を食べやすいようにと砕いてから与えていました。(口が小さいからそのまま与えるとなかなか食べられない為) いったいなんなんでしょう?(?_?)

04 : 名前:えりか 投稿日:2003/11/10(月) 17:46
あれ?文字が赤くなった(・・;)これもなんなんでしょう?(?_?)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]