BBS:これが追星?
BBS:これが追星?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0009:これが追星?]
ページ:1-4 
1: これが追星?
01 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2003/11/08(土) 20:48
追星について質問です。
今年の夏、飼い始めてまる一年になる黒い柳出目金と
普通の黒出眼金の胸鰭の前列に白い白点が並びました。
白点病でもなさそうで、体調7センチの柳出目金の方にはエラブタの上にも出てまして
点々と出てずっと消えません。
これが追星ですか?
追星が出たら、もう消えない物なのでしょうか?
繁殖期に出ると書かれてあることが多いのですが、
繁殖期と言うのは発情期とは違うのですね?
時期を同じくして買ったほかの琉金二尾には出ませんでした。
この子達は女の子だったのでしょうか。
金魚の性別の判別は難しいと聞きますが、将来私の水槽で産卵があることを期待しても良いのでしょうか?

02 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/09(日) 00:04
追い星だとおもいますよ。この時期ですから。ずっとでてるのもいますけど。卵かかえちゃう雌もいますしね。当歳でもでますし。
産卵は期待して良いんじゃないですかね。期待してなくても産んじゃうことが多いですけど。多産系だと大変です。

03 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2003/11/11(火) 23:37
そうなんですか・・。
金魚飼い始めてちょうど一年なんですが、なんだか、
稚魚を育てて初めて金魚飼育・・みたいな気がするので挑戦してみたい気もします。
でも、ホントたくさん生まれちゃうと、困りますよね。
全部大きく出来るのかどうかもわかりませんが。

取らぬ狸の皮算用の話はさておき。
追星と思っていいんですか。
春先に出るものだと思っていたので、意外でした
性別がわかっただけでも嬉しいです。

04 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2003/11/11(火) 23:37
お返事ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]