BBS:茶金の頭に白い点が‥(;_;)
BBS:茶金の頭に白い点が‥(;_;)

うちの金魚BBS飼育相談室2[0007:茶金の頭に白い点が‥(;_;)]
ページ:1-6 
1: 茶金の頭に白い点が‥(;_;)
01 : 名前:茶頭巾ちゃん 投稿日:2003/11/07(金) 20:05
きのうまで無かったのに茶金の頭のとこだけに白い点が二つ‥ゴミでもくっついてるのかと思ったけど‥心配です(;_;)
なにかわかる方宜しくお願いします
ちなみにオトシンも飼ってます

02 : 名前:チャキ茶金 投稿日:2003/11/07(金) 20:25
家のでもそんな事ありましたね。やばい、白点病だぁなんて思ってたら次の日にはなかったからゴミだったのでしょうね。ですんで1日様子みては?それでも取れなければ治療でしょうね。

03 : 名前:。 投稿日:2003/11/07(金) 20:58
肉瘤のあるタイプ?それなら脂肪ぢゃないかなと。詳しい説明がないのでなんとも。
手にゴミつけて、水に入れてみそ。どうなりますか?(笑)
脂肪なら問題ナッスィング。だわよ(笑)

04 : 名前:茶頭巾ちゃん 投稿日:2003/11/07(金) 21:50
あ!その頭がぼこぼこになってる茶金です‥(すみません‥何と読むのでしょうか?(:_;))脂肪とか浮いてきたりするんですね‥びっくり(*_*)
うちに来てからぽっちゃりとなってとても元気なので‥脂肪なのかな!病気でなければ幸です♪
おかげさまでスッキリしました♪ありがとうございましたo(^-^)o

05 : 名前:。 投稿日:2003/11/07(金) 22:47
にくりゅう。の事?
ホントに脂肪だったらいいね♪多分脂肪と思うよ。水温が低くなると出てきやすくなるんだよね。どこかのスレでも似たようなの見たんだけど。。。忘れちったよ(^ε^)-☆Chu!!

06 : 名前:茶頭巾ちゃん 投稿日:2003/11/08(土) 00:41
にくりゅうと言うんですかぁ(。¨。)!
ずっと解らなくて‥恥ずかしい‥(><*;)
漢字の読み方まですみません‥ありがとうございます(*>_<*)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]