BBS:心配
BBS:心配

うちの金魚BBS飼育相談室[2258:心配]
ページ:1-5 
1: 心配
01 : 名前:なな 投稿日:2003/10/21(火) 22:34
うちの金魚が白点病になったんですけど食塩浴ってずっとしててもへいきなんですか?

02 : 名前:ケケ 投稿日:2003/10/22(水) 17:35
白点病、薬浴させてます?塩水浴だけじゃ治りませんよ?NewGreenFとか薬使わないと。また、弱った金魚を塩水浴させる時は毎日3分の1づつ水変えしてあげないといけません。水腐るの早いから。

03 : 名前:なな 投稿日:2003/10/22(水) 17:54
そうなんですか!?ありがとうございます。勉強になりました。

04 : 名前:簡単 投稿日:2003/10/23(木) 09:02
白点病菌は30度を超えると生存できません。
熱帯魚用のヒーターで温度を上げればすぐに治りますよ。

05 : 名前:ケケ 投稿日:2003/10/23(木) 18:44
30度で死ぬのは小虫だけ、金魚の体についた親虫は死にませんよ。必ず、薬浴させてください。その後、水槽の水温を30度前後にしておけば水槽の中の小虫は死にます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]