BBS:砂利や水草
BBS:砂利や水草

うちの金魚BBS飼育相談室[2249:砂利や水草]
ページ:1-4 
1: 砂利や水草
01 : 名前:さち 投稿日:2003/10/18(土) 14:44
金魚を飼うには砂利や水草はやっぱり必要なんですか?初歩的な質問でごめんなさい。

02 : 名前:"みかん" 投稿日:2003/10/18(土) 18:59
初歩的な質問でも、みなさん答えてくれますよ♪
だから質問があれば書き込みにきてくださいね。
砂利や水草は、なくても平気ですが、あったほうがいいでしょう。
私は、ちゃんと砂利と水草入れています。
でも、水草は最近まで入れていませんでした。
お店の人に古い水草をタダでもらったので☆
入れてあげるといいと思いますよ。
砂利の種類もいろいろあるのでおもしろいと思います。

03 : 名前:あや 投稿日:2003/10/18(土) 19:14
水草は金魚の食べる非常食にも、隠れ場にもなります。
金魚の数が多かったり、体の大きさがバラバラな時なんかの場合いれてあげたらいいと思いますよ♪
本物だったら食べられてしまうこともありますけど、人工のもあるんでそれは選んでください。
砂利は糞やえさの食べ残しのろ過になったりもします。
えらそうで悪いですけど、参考にして下さい♪

04 : 名前:さち 投稿日:2003/10/18(土) 21:23
みかんさん、あやさん、どうもありがとう。やっぱり水草や砂利はあった方が金魚にとっても良いみたいですね。色々勉強になりました、どうもありがとう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]