BBS:水底に沈んでいます。
BBS:水底に沈んでいます。

うちの金魚BBS飼育相談室[2230:水底に沈んでいます。]
ページ:1-3 
1: 水底に沈んでいます。
01 : 名前:"みかん" 投稿日:2003/10/12(日) 07:55
私の家の流金が、絶食を開始して4日目ほどたったとき
久々にふたをあげたらえさをほしがらなくなってしまったんです。
底に沈んだまま動きません。
食欲が全然なくて、ときどきふらふらと横になったりもしています。
なぜでしょう?ヒーターは入っていて水温25度くらいです。
ヒーターを抜くと19度くらいになります。

02 : 名前:あのね! 投稿日:2003/10/12(日) 09:58
ヒーターを入れたり抜いたりすると水温が急激に変わって金魚に負担になっちゃうんですよ〜…
特に急激に水温が下がるのは良くないです!
琉金は弱っちゃって、餌も欲しくないんじゃないかなぁ〜?
せっかくヒーターがあるんだから、水温を一定にしてあげてねっ!

ところで、あなた、以前から幾つかスレ建てて質問されて、結局レス返さずに建て逃げされている事が何度かあるんじゃないですか?
他のサイトにもおんなじ質問されたりもして、そちらにはレス返してますね?
そちらで解決したからって、こちらはもういいやっ!って思ってるかもしれませんが、何人もアドバイスされた方の善意や気持ちをよ〜く考えて下さいね!
アドバイスもされているあなたならきっと分かると思うんだけどなぁ…
今からでもありがとうって書き込んでみては?

おんなじハンネの人違いだったらごめんなさいね!

03 : 名前:"みかん" 投稿日:2003/10/12(日) 16:14
そうですね。。私今までレス返していなかったと思います・・・。
ありがとうございます。注意してくださって。

ヒーターのこと、参考にさせていただきます。
すいませんでした。。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]