BBS:腹ビレ
BBS:腹ビレ

うちの金魚BBS飼育相談室[2229:腹ビレ]
ページ:1-5 
1: 腹ビレ
01 : 名前:ゆう 投稿日:2003/10/11(土) 16:03
今日水換えをして、一匹だけ腹ビレを腹にべたっとついたままでプカプカ浮いてます。元気がないみたいです。他の金魚はバタバタと泳いだりしてるのに…何か病気なのでしょうか?心配です。

02 : 名前:マリン 投稿日:2003/10/11(土) 21:26
下痢してない?緑っぽいウンチとか?たぶん風邪だよ。ヒーターあるなら温度を28度くらいに上げてあげるといいと思うよ。

03 : 名前:ゆう 投稿日:2003/10/12(日) 03:39
そうなんだ…病気と思って食塩浴したけどもがいたから元の水槽に戻したけど…又水面近くでプカプカ浮いてて他の金魚がちょっかいかけると、びゅーんと動き回って、又プカプカ浮いてそしたら今度は底の方でジーとなってました。昨日から電気をつけ始めたんだけど電気を消すと又プカプカ動いてました。フンは緑ではなかったと思います…エサの色してました。ヒーターは持ってないです…購入した方が、あった方がいいですか?

04 : 名前:"みかん" 投稿日:2003/10/12(日) 07:56
ヒーターはとっても便利です!!
絶対あったほうがイイ☆ですよ♪

05 : 名前:ゆう 投稿日:2003/10/12(日) 09:25
朝起きたら 調子悪い金魚はいつも通り泳いでました 心配かけてごめんなさい。でもいつも体の表面につやがない感じ…一応キャリコ模様で黒い点々があるのは何かの病気じゃなくてやっぱり模様の一部なのですか?ヒーター必要みたいですね 購入したいと思います。ありがとう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]