BBS:金魚&オトシン
BBS:金魚&オトシン

うちの金魚BBS飼育相談室[2228:金魚&オトシン]
ページ:1-5 
1: 金魚&オトシン
01 : 名前:お父金 投稿日:2003/10/11(土) 15:54
オトシンがよく金魚にも張り付きます
もちろん金魚は振り逃げますが‥
これは金魚にとっていいのか悪いか
ただオトシンの悲しい性なのでしょうか?

02 : 名前:遊 投稿日:2003/10/12(日) 03:18
このような内容のスレが、どっかに有った気がします(^^;
金魚に張り付いて金魚が分泌してる粘液(?)みたいのを舐めちゃうとか…確かそんな感じだったです。
記憶が薄いので違うかもしれませんが、金魚には良くない と言う事だけは印象に残ってます。
どなたかフォローを…(汗)

03 : 名前:ひか 投稿日:2003/10/12(日) 15:45
吸い付いたトコがキズになって病気になることも多いみたいですよ。
なので、一緒に飼うのならかなりきちんと管理しないとその傷が
もとで金魚を死なせたりすることもけっこう多いらしいです。
逆に金魚の方がが大きいと食べちゃうこともあるんですって。。。

心配なら一緒には飼わないほうが良いと私は思います。
一緒に飼っている方は多いようですので、気分を害されるかも
しれませんけど。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/10/12(日) 19:24
自分で全部解決できないのなら一緒に入れるものじゃないよ。

05 : 名前:お父金 投稿日:2003/10/13(月) 09:46
そうゆう理由があるのですね!おかげで判断がつきました!さっそく同浴させることは止めにします!詳しくありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]