BBS:浮かんでしまいます
BBS:浮かんでしまいます

うちの金魚BBS飼育相談室[2139:浮かんでしまいます]
ページ:1-3 
1: 浮かんでしまいます
01 : 名前:panpa 投稿日:2003/09/12(金) 21:10
うちの、2匹のオランダ獅子頭の片方が、餌をやってしばらくすると横になって浮かんでしまいます。はじめは、転覆病かと思い水替えをこまめに、塩水浴、絶食をさせていました。絶食している間は元気に泳いでいるのですが、餌を与えてから、数時間すると浮かんでしまいます。2週間程たちますが、4日くらい絶食させて元気なので餌をやると浮かんでしまうを繰り返しています。どのように対処すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

02 : 名前:なお 投稿日:2003/09/12(金) 21:56
とりあえず、餌を消化の良い物で植物性の物に変え、与える時は一口づつほんの少しづつにして、様子をみて下さい。

03 : 名前:panpa 投稿日:2003/09/14(日) 20:34
餌をかえてみました。今は普通に泳いでいます。このまま様子をみてみます。ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]