BBS:おしえて!
BBS:おしえて!

うちの金魚BBS飼育相談室[2127:おしえて!]
ページ:1-4 
1: おしえて!
01 : 名前:アロワナ 投稿日:2003/09/07(日) 20:49
新しい金魚を、買ってもすぐ病気にかかるので水槽を、完璧にあらって太陽にほしておこうとおもうんですがその手順を、1〜10まで全て教えて下さい。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/09/08(月) 06:58
洗って、干すだけかなと思います。
1から10迄聞いてもレス付かないかと。。
経験的には天日干しは効果が薄い様に思えます。
心配でしたら塩素消毒等してみてはどうでしょうか?

03 : 名前:内村 投稿日:2003/09/08(月) 19:42
具体的にいうならハイターですね
すすぎはしっかりしてください

04 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/08(月) 20:41
私は初心者なので、聞き流してくださっても結構ですが
買ってきた金魚がすぐに病気になるのは、
水槽の消毒だけの問題じゃないのでは?
こちらのサイトの飼育法も、読まれると良いと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]