BBS:質問です
BBS:質問です

うちの金魚BBS飼育相談室[2119:質問です]
ページ:1-8 
1: 質問です
01 : 名前:なる 投稿日:2003/09/04(木) 00:17
初心者なんですが、お聞きしたいことがあります。コメットを買ってきたのですが赤、白はわかるのですが キャリコ?柄のコメットっているのですか?赤白とキャリコを2匹づつ買ってきたのですが・・・ 教えてください。

02 : 名前:なお 投稿日:2003/09/04(木) 02:04
キャリコ柄のコメット?
もしかしたら朱文金かもしれませんが…
ちなみに、赤白の体色の金魚については、一般に『更紗』と呼ばれています!

03 : 名前:たかはし 投稿日:2003/09/04(木) 15:27
横から質問で申し訳ないんですが、
素赤のコメットって、いますよね???
あまりお店で見かけないんですが。

04 : 名前:まめ 投稿日:2003/09/04(木) 16:11
コメットは素赤、更紗朱文金は雑色ですね。基本的には似てますが違う種類です。
コメットはアメリカで作られた品種ですし、朱文金は明治時代に日本で作られた品種です。

05 : 名前:んー 投稿日:2003/09/04(木) 18:16
素赤のコメットは餌金でよくみかけるので、多分ハネられて市場から少なくなっているんでしょう。

06 : 名前:なお 投稿日:2003/09/05(金) 01:49
キャリコ柄?なのですがコメットとして売っていたので疑問に思っていました。シュブンキンなのですか?みなさん、こんな質問に答えてくれてありがとうございますm(__)m

07 : 名前:なお 投稿日:2003/09/05(金) 08:51
>>6
HNまちがってるよ…
『なお』はおいらで、あなたは『なる』!
皆さんが???になっちゃうんで、一応訂正入れときます!

08 : 名前:なる 投稿日:2003/09/05(金) 10:22
すみませんm(__)mなおさん、質問にも答えていただきありがとうございました。名前を間違えるなんて・・・ 本当にごめんなさい。これにこりずによろしければまた、質問に答えてやってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]