BBS:餌を食べない・・・
BBS:餌を食べない・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[2116:餌を食べない・・・]
ページ:1-4 
1: 餌を食べない・・・
01 : 名前:h_naruaki 投稿日:2003/09/03(水) 18:16
うちの40cm水槽にはコメット+朱文金+和金がいるんですが、
その中のコメットはえさを口に入れるんですが、すぐに吐き出すんです。
ほかの金魚達は、ちゃんとたべてます。(えさは、キョーリンの冷凍赤虫と
人工餌)
いったいコメットはどうしたら良いんでしょうか。

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/09/03(水) 18:23
エサが不味い時、そういう動作する時はあります。でも冷凍アカムシが食べれないなんて、調子が悪いのかも。隔離して塩水浴でしばらくエサ抜きで観察したらどうでしょうか。それと、水槽が狭いのもストレスが発生し体調に左右します。どの金魚も大きくなる種類ですので今回をきっかけとして、水槽を大きくするのも一つの方法かもしれません。

03 : 名前:内村 投稿日:2003/09/03(水) 19:27
多分気に入らないだけですよ
お腹がすいたらそのうち食べます

04 : 名前:h_naruaki 投稿日:2003/09/04(木) 18:42
ありがとうございました。
隔離して様子を見てみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]