BBS:分かりません
BBS:分かりません

うちの金魚BBS飼育相談室[2050:分かりません]
ページ:1-6 
1: 分かりません
01 : 名前:ピンポン 投稿日:2003/08/17(日) 02:03
白点病にかかった金魚がいるんですが。ずっと下にいてなかなか泳がないんですけど白点病と関係あるんでしょうか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/17(日) 02:09
ああ、それは弱っているんですよ。
風邪をひいて熱がある時に歩き回ろうとは思わないでしょ?
それと一緒です。
泳ぎ回って体力を消耗する愚を金魚も本能的に知っているんですね。
白点を治すのが先決です。

03 : 名前:"みかん" 投稿日:2003/08/18(月) 08:47   HME (S) (C)
白点病の治療の仕方はわかりますか?
メチレンブルーで治ると思います。
詳しくは金魚の病気についてのHPを検索で探してみるといいと思います。
私のおすすめはhttp://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5293/index.html [source] [check]
ですね。

04 : 名前:名無しさん 投稿日:2003/08/18(月) 22:50
白点病なら水温を30に上げるだけで治ることもありますよ
水替えはしたほうがよさそうですが (’-’*) フフ

05 : 名前:りんぺ 投稿日:2003/08/18(月) 23:43
水変えのあと、水中に細く透明のものを発見。あれは寄生虫か?

06 : 名前:ピンポン 投稿日:2003/08/19(火) 10:03
ありがとうございます。いま薬浴させています。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]