BBS:消えた「追い星」
BBS:消えた「追い星」

うちの金魚BBS飼育相談室[2042:消えた「追い星」]
ページ:1-3 
1: 消えた「追い星」
01 : 名前:デメちゃん 投稿日:2003/08/15(金) 19:46
我が家のデメちゃん、胸びれに見事に追い星が並びました。
雄だったのねー!と喜んで3カ月程経ったところに白点病にかかりました。
体中が白点に覆われ、それが体全体が白く変わったようになって、先日
薬浴から塩水浴との併用に切り替えたところです。 その後白点も消えて
動きも随分良くなり、寝かしていたそれぞれのヒレもまたパッと広げて
泳ぎ始めました。しかし、あの追い星までもが無くなってしまいました。
何故?誰か教えて下さい。

02 : 名前:かなりの確率で 投稿日:2003/08/15(金) 20:08
繁殖期が終わったから追星がきえたんじゃない?
追星出るのは繁殖期とその前後だけだよ。

03 : 名前:デメちゃん 投稿日:2003/08/15(金) 20:35
そうだったんですかー!!知りませんでした。
繁殖期をたった独り水槽で過ごしていたんですねうちのデメちゃんは・・・
病気の後遺症(?)かと思っていたのでとても安心しました(^-^ )
かなりの確率でさん、ありがとうございました!
 


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]