BBS:ついに
BBS:ついに

うちの金魚BBS飼育相談室[2041:ついに]
ページ:1-6 
1: ついに
01 : 名前:獅子頭 投稿日:2003/08/15(金) 18:15
今日、金魚を水槽に入れました♪これから一週間は食塩欲をして様子を見ていきたいと思います。何か注意点がありましたら教えて下さい。

02 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/15(金) 18:26
飼育水槽で塩浴されるのはいかがなものかと思いますが。食塩とは精製塩の事でしょうか?精製塩だと魚が死んでしまうこともありますよ。

03 : 名前:獅子頭 投稿日:2003/08/15(金) 19:14
えっ?入れた塩は普通に売られている物を0.6%溶かして入れてしまいました…まずいですかね?

04 : 名前:MA 投稿日:2003/08/15(金) 19:39
何が普通科は人によって違うからね。
粗塩(伯方の塩等)を使います。
日本たばこの塩は不可です。

05 : 名前:獅子頭 投稿日:2003/08/15(金) 19:54
そうなんですか!では、食塩欲させても大丈夫なんですね。ありがとうございます。

06 : 名前:MA 投稿日:2003/08/15(金) 20:12
あと、置き水にもエアレーションした方がいいよ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]