BBS:親父が20年以上飼育、繁殖させていた金魚が全滅しました。
BBS:親父が20年以上飼育、繁殖させていた金魚が全滅しました。

うちの金魚BBS飼育相談室[2040:親父が20年以上飼育、繁殖させていた金魚が全滅しました。]
ページ:1-7 
1: 親父が20年以上飼育、繁殖させていた金魚が全滅しました。
01 : 名前:ジャコビ 投稿日:2003/08/15(金) 03:15
屋外の水槽10個分全部が一気に。こういう事ってあるんですか。ちなみに親父は趣味でやってました。

02 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/15(金) 04:42
どんな風に飼っていますか?水槽の大きさ、何匹金魚がさいっているか、エアーは付いているか、最後の金魚の様子、最後の環境変化などなど教えてください。

03 : 名前:ちく衛門 投稿日:2003/08/15(金) 15:49
考えられるのは,水温があまりの高温になった事です。比較的、小さめの水槽に夏の直射日光だと起こりうると思います。
あとは、何者かに毒物を混入されたとかでしょうか。

04 : 名前:近くに 投稿日:2003/08/15(金) 16:43
畑や田んぼがあると農薬が飛散して金魚が死ぬのはよくある話だけど…それかな?

05 : 名前:ふぐ 投稿日:2003/08/17(日) 23:38
ラッカーで塗装などをするのが仕事の友達の家は、
金魚を飼ったとたん、次の日、全滅したそうです。
空気中の溶剤などが水に溶けることがあるのかも・・と
その時思いました。

06 : 名前:ま− 投稿日:2003/08/17(日) 23:52
あまりにもショッキングな事で言葉になりませんが、飼育環境やまわりの環境変化を伺いたいのですが・・

07 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/18(月) 08:14
>>05
水は鉱物であろうが油であろうが何でも溶かします。すぐに溶けるか時間が掛かるかと言うだけです。金やプラチナさえ溶け込んでいるのですから。特に曝気していますと泡が破裂するときに超音波が出ますので油性の物も乳化して溶け込みます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]