BBS:明日!
BBS:明日!

うちの金魚BBS飼育相談室[2038:明日!]
ページ:1-5 
1: 明日!
01 : 名前:獅子頭 投稿日:2003/08/14(木) 23:06
オランダ獅子頭、タンチョウ、キャリコリュウキンを買いに行こうと思っているんですが3匹を40センチの水槽に入れても問題ないですかね?みなさんにお聞きしたくて書き込みをしました。すいませんがよろしくお願いします。

02 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/15(金) 09:02
大きさによります。小さい水槽で沢山の種類を沢山の数を飼うのは管理が大変になります。5センチくらいの魚が3匹程度なら大丈夫だとは思いますが60センチくらいの水槽で飼われると楽かと思います。

03 : 名前:獅子頭 投稿日:2003/08/15(金) 13:47
鯉次郎さん、ありがとうございます。自分も60センチ水槽が欲しいんですが置く場所がなくて…40センチ水槽でも3匹ぐらいなら大丈夫なんですね♪ありがとうげざいました。

04 : 名前:Bjork 大好き 投稿日:2003/09/24(水) 23:51
私は現在40センチ水槽に、水作N41の濾過を設置して5センチから8センチのオーロラ2匹、パンダ蝶尾2匹、オランダ獅子頭を1匹飼っていますが、やっぱり入れすぎがな。でも今のところ濾過が
優秀なせいかみんなけんきですヨ。いまのところ。本当はもっと大きい水槽が欲しいです。

05 : 名前:Bjork 大好き 投稿日:2003/09/25(木) 00:00   145:明日
私は現在40センチ水槽に、水作N41の濾過を設置して5センチから8センチのオーロラ2匹、パンダ蝶尾2匹、オランダ獅子頭を1匹飼っていますが、やっぱり入れすぎがな。でも今のところ濾過が
優秀なせいかみんなげんきですヨ。いまのところ。本当はもっと大きい水槽が欲しいです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]