BBS:分かりません
BBS:分かりません

うちの金魚BBS飼育相談室[2034:分かりません]
ページ:1-4 
1: 分かりません
01 : 名前:ピンポン 投稿日:2003/08/14(木) 02:09
自分の金魚は、白点病なのですがみなさん食塩につけるといってますがそういう金魚用の食塩水が売ってあるのでしょうか?
それと、つけるときは、薬と食塩水を、まぜるのでしょうか?教えてください

02 : 名前:  投稿日:2003/08/14(木) 03:34
スーパーなどで売ってるふつーの塩でOKです
原材料が海水だけのものを。
ホルマリン以外の薬は塩を併用して大丈夫だったと思います
もとから塩化ナトリウムが入っている薬もあるので濃度に注意

03 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/14(木) 05:21
金魚の種類はピンポンパールですか?ピンポンは塩水浴で浮くようなので体力を消耗しないように気をつけてあげて下さいね☆

04 : 名前:ピンポン好き 投稿日:2003/08/14(木) 12:06
うちのピンポンは塩水浴しても浮くようなことはありませんでしたよ
いままでに何度もしていますが他の金魚と変わりありませんでした
固体差があるのかもね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]