BBS:お尻から
BBS:お尻から

うちの金魚BBS飼育相談室[2021:お尻から]
ページ:1-5 
1: お尻から
01 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/08/12(火) 11:13
お尻から白い糸のような物が出ています。これはうんちですか?

02 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/12(火) 11:21
ウンチです。
餌のあげ過ぎで消化不良を起こすと
白いうんちや気泡が混じったうんちが出る事があります。
餌のあげ過ぎには気を付けて下さいね!
食べ残しなどは水質を悪化させたり、
病気の元になってしまう事があります。

03 : 名前:ハニー 投稿日:2003/08/12(火) 11:22
出てる場所によりますね。ヒレ付近なら寄生虫の可能性有ります。肛門からならおそらく消化不良等の可能性が有ります。対処方法はココのサイトでわかりやすく紹介されてますので参考にされては?

04 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/12(火) 11:29
ハニーさんへ:確かに白い糸が出ている場所によりますね。
         お尻イコールうんちと思ったものですから・・・。未熟です。
ひとみさんへ:白い糸が出ているところを調べてみて下さいね。
         寄生虫でなく うんちであれば良いのですが・・・。

05 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/08/12(火) 12:51
場所までは見なかったぁォ今度きをつけて見てみます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]