BBS:金魚の色が変わる事ってありますか?
BBS:金魚の色が変わる事ってありますか?

うちの金魚BBS飼育相談室[1987:金魚の色が変わる事ってありますか?]
ページ:1-8 
1: 金魚の色が変わる事ってありますか?
01 : 名前:傘 投稿日:2003/08/05(火) 22:28
はじめまして。金魚は素人の高校生です。
去年祭りで釣ってきた金魚が、釣ってきたばかりは白っぽく、
数週間で黒ずんだ色に変化しました。
そして、ここ1ヶ月で額部分を残し鮮やかな黄色に変化しました。
健康状態も普段のままで、元気に泳いでいます。
心当たりは、3ヶ月ほど前にカメから透明な水槽に移したことと、
しばらく水を変えていなかったことです。
栄養不足でしょうか?病気なのでしょうか?心配です。
どなたかお願いします。

02 : 名前:!!! 投稿日:2003/08/05(火) 22:44
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=soudan&tn=1934&rn=30 [source] [check]
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=soudan&tn=1977 [source] [check]

03 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/06(水) 00:13
!!!さんへ:両方とも困っちゃったな〜エラーですよ。張り損ないですか?


傘さんへ:似たようなスレッドがどこかにあったので探してみてください(^O^)v

04 : 名前:!!! 投稿日:2003/08/06(水) 02:30
両方とも参照できますが。
もしかして携帯端末ですか?
それでしたらこちらへどうぞ。
http://kingyo.cside8.com/bbs/abi.cgi?fo=soudan&tn=1934 [source] [check]
http://kingyo.cside8.com/bbs/abi.cgi?fo=soudan&tn=1828 [source] [check]

05 : 名前:!!! 投稿日:2003/08/06(水) 04:36
もう一つ忘れてました。
http://kingyo.cside8.com/bbs/abi.cgi?fo=soudan&tn=1977 [source] [check]

>>03
携帯電話からだとある一定の情報量を超えると受信が中断してエラーになるようです。
今までもPCページへのリンク先で見られなかったページがありませんでしたか?

06 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/06(水) 06:15
今は携帯です(^_^)リンク先はパソコン用だったんですね☆

07 : 名前:傘 投稿日:2003/08/07(木) 19:53
ありがとうございます!
今、金色っぽくなっているので今後が楽しみですv

08 : 名前:なぎ 投稿日:2003/08/08(金) 23:01
はじめまして☆私もまだ金魚を飼い初めて8ヵ月程の初心者です。最近お祭りの金魚すくいから新しい仲間が来たんですが、そのうちの一匹がはじめはお腹も下の一部分だけが金色(茶色に近い)であとは鮮やかな黒だったのがこの3週間で全て金色に変化してしまいました。元気そうなので心配はしていませんでしたが他の丹頂や琉金には変化がなかったので疑問には思っていました。これも褪色なんですね(^o^;勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]