BBS:わたしの金魚は・・・
BBS:わたしの金魚は・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[1949:わたしの金魚は・・・]
ページ:1-5 
1: わたしの金魚は・・・
01 : 名前:なこ 投稿日:2003/07/27(日) 14:29
けろちゃんさん(?)金魚産卵オメデトウございます(^-^)↓
でも・・わたしの金魚は産卵をしたことがありません。
コメット3匹、流金2匹、丹頂2匹が水槽にはいっています。
どうしたら産卵をするのかおしえてください!!!

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/07/27(日) 20:01
まずは水温20℃前後に保てば、雄が雌を追い始めやがて産卵しますよ。うちは水換えした後に、追いかけっこが始まりますよ。まずは、雄と雌を見つけることですね。

03 : 名前:僕は中1 投稿日:2003/07/27(日) 21:07
通年20℃を保てば産卵するんですか?

04 : 名前:けろちゃん 投稿日:2003/07/27(日) 23:44
私が飼うのは、いつも和金です。
いままで飼っていた金魚は、特別な事はしなくても、春になると産卵するけれど、いつも無精卵だったらしく、孵化したことはなかったし、だいたい2年くらいで、(多分)私の不注意で☆になっていました。
去年の8月に我が家にやってきた金魚の産卵と孵化、本当に驚きました。
そもそも、買って来た金魚が雄か雌かもわからない、飼育ケースにエアーポンプもつけていない、という状況の中で、なぜに産卵したのだろう。その上、孵化して、数は少ないですが、ちゃんと金魚の形にまで成長できるんだろう。と、不思議。
和金だからでしょうかね?

05 : 名前:なこ 投稿日:2003/07/28(月) 09:41
わかりました!!ありがとうございます。
雄と雌はどうやってみわけるのでしょうか?
おしえてください・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]