BBS:誰か教えてください!
BBS:誰か教えてください!

うちの金魚BBS飼育相談室[1942:誰か教えてください!]
ページ:1-4 
1: 誰か教えてください!
01 : 名前:華 投稿日:2003/07/26(土) 12:19
うちのオランダ(5〜6cm)なんですけど、餌をあたえて
少し時間がたつと、すぐひっくり返ってしまいます。
えさは”パックDEフレーク”を使っているのですけど、
えさを変えたほうが良いでしょうか?
ちなみに、水温は25度前後です。
誰かわかる人がいれば教えて下さい!

02 : 名前:華 投稿日:2003/07/27(日) 12:15
誰か解る方いないでしょうか・・・・。

03 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/07/28(月) 00:43
書き込みで判断するのは得意でないですが。症状から、内蔵疾患による転覆病かと思います。腎臓病には低蛋白を肝臓病にはグリコーゲン化した物をと内蔵に負担にならない物を与えます。基本的には人間の疾患が参考になりますが、一つ一つの症例を潰して行くことになりますね。今の餌が高蛋白なので低蛋白な餌を与えてみてはいかがでしょうか?腎臓病用の低蛋白米が手に入ればそれを、なければ上新粉に片栗粉を混ぜて団子を作り今までの餌と比べてみると言うようにカットアンドトライで試してみて下さい。もちろん良い水は必須条件です。

04 : 名前:華 投稿日:2003/07/28(月) 11:47
わざわざ書き込んでくれて、ありがとうございます!
さっそく、試してみたいと思います!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]