BBS:最後の稚魚が!
BBS:最後の稚魚が!

うちの金魚BBS飼育相談室[1939:最後の稚魚が!]
ページ:1-6 
1: 最後の稚魚が!
01 : 名前:ゆきここ 投稿日:2003/07/25(金) 22:27
今年5月に孵化した稚魚で、今8mmまで大きくなりました。
15匹いたのですが、1匹ずつ死んでラスト1匹です!
朝までは元気にえさを食べてましたが、今仕事から帰ったら、浮き沈みしています。
 透明なおなかのあたりにぽつんと黒いものが見えます。小さいので見逃していたのか
わかりませんが、これは???
 もしかして、死んじゃうのでしょうか??どなたか稚魚に詳しい方大至急
教えてください!!ちなみにえさはベビーフードを細かくくだいたものです。

02 : 名前:ゆきここ 投稿日:2003/07/26(土) 12:00
亡くなってしまいました(。>。<。)

03 : 名前:ユキゾラ 投稿日:2003/07/26(土) 23:19
こんにちは。
私も昨日稚魚が突然死してしまいました。
一揆に5匹も・・・
3時間前まで元気で餌をやってふと買い物でもいこうかな・・・と玄関にいったら稚魚が沈んで動かなくなっていたり
浮き沈みして苦しそうにしていました。でも初心者なもので何もできず、
帰ってきたら浮かんでいました。
何もしてやれなくてすごく悔しいです。

04 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2003/07/26(土) 23:36
ゆきここさん、ユキゾラさん、こんばんは、稚魚たち残念でしたね。
うちも琉金の(たぶん琉金でしょう・・・店員さん談)稚魚が9匹すべて
★になりました(泣)
金魚すくいに居た子たちだから、弱いのかなぁって思ってましたが
やっぱり稚魚はいきなり死んじゃうことがあるので、怖いですね!
でも、ここの里親募集板から分けていただいた稚魚たちは
とっても元気でスクスク育ってます。
同じ水なのに不思議です???

05 : 名前:けい 投稿日:2003/07/26(土) 23:50
誰か教えて下さい!お祭りででめきん3匹、赤い金魚3匹を買ったんですが金魚を飼うとき日光があたるとこじゃないと駄目なんですか?日陰とかじゃ駄目なんですか?直射日光はヤバいですよね?教えて下さい!

06 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2003/07/27(日) 08:18
私の部屋は、1階で無用心なので昼間はシャッターを下ろしているので、
日光はほとんどあたりません。
それで照明を(水槽用1、普通の電気スタンド2)使用しています。
今のところ、なんとかなってはいます。
まだ、金魚を飼って間がないから、あんまりあてにはならないですけど


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]