BBS:尾ぐされ病??
BBS:尾ぐされ病??

うちの金魚BBS飼育相談室[1925:尾ぐされ病??]
ページ:1-4 
1: 尾ぐされ病??
01 : 名前:あみ 投稿日:2003/07/22(火) 22:22
いたって元気なうちの金魚ですが、2匹のうちの1匹のありとあらゆるヒレが
ぼろぼろになってきてます。これって尾ぐされ病なのでしょうか??
あまりにも元気なので本当に病気なのかなぁと思うのですが、
尋常じゃないボロボロさなので心配になってきました。。。
ヒレの部分が白くなったのにも気付かなかったのですが・・・。

02 : 名前:雪兎 投稿日:2003/07/22(火) 22:45
腐ってきたか、どこかにぶつけて破れたんだと思います。どちらにしても薬浴と絶食したほうがいいと思います。

03 : 名前:あみ 投稿日:2003/07/24(木) 20:34
レスありがとうございます!!
じーっとみつづけていると、「あれ?最初からこんな金魚だった??」
って思い始めて訳がわからなくなってきました(笑)
腐ってきたということだったら、やはり尾ぐされ病なのでしょうか?
原因はやはり水質でしょうか・・・!?!?

04 : 名前:こーポン 投稿日:2003/07/26(土) 13:58
まずは、雪兎さんの言うとおり、薬浴した方がいいですよ。

尾ぐされ病は、「グリーンFゴールドリキッド」で
                      治るみたいです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]