BBS:金魚を入れるのは??
BBS:金魚を入れるのは??

うちの金魚BBS飼育相談室[1905:金魚を入れるのは??]
ページ:1-3 
1: 金魚を入れるのは??
01 : 名前:ぱんだ 投稿日:2003/07/12(土) 18:50
金魚は、金魚鉢じゃなくて、やっぱり水槽で買った方が、いいんですか?水槽は高くて…

02 : 名前:! 投稿日:2003/07/12(土) 22:09
飼えないことはありませんが水換えなど水槽飼育とはくらべものにならないくらいの努力が必要になります。

03 : 名前:MA 投稿日:2003/07/12(土) 22:19
45cmガラス水槽が3000円、60cm水槽が2000円くらいです。
しかも、備品もこの調子で60cm水槽用が安いです。
60cm水槽セットとセラミックスの濾材等、揃えると1万円ちょっとかかります。
実際にはもしもの時の為に、予算に更に余裕を持つ必要があると思います。
金魚はすぐに大きくなったりしますし、中途半端な設備で始めるとズルズルと出費が嵩みますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]