BBS:金魚 回転 直角!
BBS:金魚 回転 直角!

うちの金魚BBS飼育相談室[1836:金魚 回転 直角!]
ページ:1-5 
1: 金魚 回転 直角!
01 : 名前:金魚大好きさんからいただきました 投稿日:2003/06/17(火) 16:04
うちの金魚が今生きてますが、少し前に3日間くらい回転していました。
誰か理由を教えてください。また、何年か前の冬に、朝起きたら金魚が直角に
なっていました、その後生き絶えました。。。誰か教えてください。。。

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/17(火) 20:10
逆さになったり回転したり、立ち泳ぎしたりするならば転覆病かと思います。

03 : 名前:金の魚 投稿日:2003/06/17(火) 22:27
転覆秒は餌の与えすぎなどによる肥満や胃腸障害などが原因なので、
餌を控えたり、今はもう必要ないかもしれませんが水温を26度程度に
上げるなどすれば大丈夫だと思います。
頑張って治してあげてください。

04 : 名前:金魚大好きさんからいただきました 投稿日:2003/06/18(水) 12:18
ゆかさん&金の魚さんありがとうございました!!やっぱ転覆病なんですか。。。
これからは気をつけます!でも直角になるのは何でしょうか。。。なぞです。

05 : 名前:ふぐ 投稿日:2003/06/21(土) 18:07
我が家の金魚も、昼間は仰向けで漂っています。
近寄ると慌てたように普通に泳ぎます。
夜は仰向けになっている姿をほとんど見かけません。
どう見ても、遊んでいるように見えるのですが・・・。
金魚にもいろんな個性があるのでしょうか?!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]