BBS:大きな金魚と小さな金魚は同居できますか?
BBS:大きな金魚と小さな金魚は同居できますか?

うちの金魚BBS飼育相談室[1826:大きな金魚と小さな金魚は同居できますか?]
ページ:1-4 
1: 大きな金魚と小さな金魚は同居できますか?
01 : 名前:スズメ 投稿日:2003/06/12(木) 14:00
池で金魚を飼っています。大きさは鯉と間違える位で20センチ程です。
他の金魚は死んでしまって今は1匹しかいないので、知人から金魚を
貰って池で飼おうと思っているのですが、貰う予定の金魚は大きさが
5センチ位で数は15匹です。
この小さな金魚達を池に入れても大丈夫でしょうか。
ご教授宜しくお願いします。

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/12(木) 15:58
いくらなんでも大きさに差が、ひらき過ぎだと思いますよ。もう少し小さいのが大きくなるまで、混浴はしない方が良いかと思いますよ。大きいのに虐められたり、食べられたりするかもしれませんよ。

03 : 名前:スズメ 投稿日:2003/06/17(火) 19:57
ゆかさん、アドバイス有り難うございました。
私も、無理があると思ったので、池を網で仕切って小さな金魚達を
入れました。ところが、金網越しに、大きな金魚も小さな金魚達も
見つめあって離れないので、試しに一緒にしてみたら、仲良く一緒に
泳ぎ回っているんです。こんなこともあるんですね。

04 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/17(火) 20:08
安心しきって、餌をやり忘れたりしたら、食べられる様な事がでるかもしれませんね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]