BBS:元気がないのは、なぜ?
BBS:元気がないのは、なぜ?

うちの金魚BBS飼育相談室[1805:元気がないのは、なぜ?]
ページ:1-3 
1: 元気がないのは、なぜ?
01 : 名前:みっこ 投稿日:2003/06/02(月) 19:09
こんにちは。2匹の流金を飼っていますが、現在尾ぐされで薬浴中です。
ニューグリーンF+塩浴で、今日で4日目です。薬浴する前は、尾ぐされとはいえ、
非常に元気だったのですが、薬浴をしてから元気がなくなり、背びれもねてしまうように。
どうしてなのでしょうか。気になっています。それとも気にしなくてもいいことなのかな?
薬、塩の量も規定通りで、絶食中です。明日あたり1/3ほど水替えしようかと思っています。
アドバイスください。

02 : 名前:ひじき 投稿日:2003/06/02(月) 21:27
薬にもともと塩がはいってるんじゃないでしょうか。
塩を投入してるとなると、浸透圧ぎりぎりの濃度かそれを上回っている可能性が考えられますが。
明日じゃなく今から水換えした方がいいのではないでしょうか。

03 : 名前:みっこ 投稿日:2003/06/03(火) 01:30
ありがとうございます。さっそく水交換しました。このまま様子を見てみます。
そうかー。そこまではぜんぜん考えてませんでした。
経験も知識もないので、不安ばかり。またいろいろ教えてください。
早く水槽に戻してあげたいなあ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]