BBS:稚魚の餌
BBS:稚魚の餌

うちの金魚BBS飼育相談室[1762:稚魚の餌]
ページ:1-7 
1: 稚魚の餌
01 : 名前:ゆか 投稿日:2003/05/20(火) 16:52
みなさんの中に金魚の稚魚育ててる方いますか?餌は何を与えてるか教えていただけないでしょうか?参考にさせて下さい

02 : 名前:まにゃみぃ 投稿日:2003/05/20(火) 17:06
こんにちわ。うちはブラインシュリンプの卵を孵化させて稚魚にあげてますョ(^^)b

03 : 名前:茶太郎 投稿日:2003/05/20(火) 17:10
家にも今稚魚が150匹位いるけど、1番目ブラインの孵化させたもの 2番目にみじんこ 3番目活イトメ 4番目冷凍赤虫を刻んであげます。以上の様な順であげています。

04 : 名前:ゆか 投稿日:2003/05/20(火) 17:21
ありがとう御座います。あのーベビー用乾燥ブラインは可能でしょうか?

05 : 名前:金の魚 投稿日:2003/05/20(火) 22:52
うちにも稚魚がいますよー。
与えてるのはテトラミンベビーってやつです。
本当はミジンコやブラインのほうがいいんだろうけど人工餌でも大丈夫そうですよー。
乾燥は私は使ったことがないのでよくわかりませんが
大丈夫なんじゃないでしょーか。

06 : 名前:札幌の秀 投稿日:2003/05/21(水) 00:22
うちは最初にブラインシュリンプの冷凍!次に乾燥ミジンコ!今は稚魚に大小が出て来たので、大きいのに冷凍赤虫!稚魚60日で大きいので2.5cm
小さいので1.5cmかな、平均2cmちょっとでその中でも体高が高いのと低いのと・・・
元気に餌を食べるので順調じゃないかな〜?

07 : 名前:ゆか 投稿日:2003/05/21(水) 13:01
みなさん色々な意見有り難う御座いました。頑張ります


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]