BBS:流金の鮒尾は?
BBS:流金の鮒尾は?

うちの金魚BBS飼育相談室[1695:流金の鮒尾は?]
ページ:1-5 
1: 流金の鮒尾は?
01 : 名前:金の魚 投稿日:2003/05/04(日) 17:37
品種の質問です。前から気になっていたのですが、
流金形の鮒尾や和金形の四つ尾及び三つ尾はいるんでしょうか?
それから、和金の真っ黒いのはいるんでしょうか?
出来れば教えてください。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/05/04(日) 19:39
フナ尾の琉金いるよ。飼ってる。金魚掬い出身。
和金の三つ尾、四つ尾は更紗なら高い。

03 : 名前:ミューズ 投稿日:2003/05/04(日) 20:56
玉サバなんかが琉金型のフナ尾ですね。
和金型では、和金に三ツ尾や四ツ尾の個体がいます。
また、地金やオーロラなんかも和金型の三ツ尾や四ツ尾と言えますね。
黒い和金はいますが、ハネられてしまうため、あまり見る機会はありません。

04 : 名前:金の魚 投稿日:2003/05/05(月) 22:18
ありがとうございます。
家で繁殖させたときに出てきたりとかしますかねぇ?
(これも質問です)

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/05/05(月) 23:31
>>04
出来るけど、何を掛け合わせても和金型は産まれるよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]